PageTop

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

属性バンザイ

属性バンザイ
- ...
出現モンスターはフルフル、黒グラビモス、ドドブランゴ、バサルモス変種、ラージャン変種。
物理ダメージはほとんど通らない代わりに属性ダメージが物凄く通る設定になっている。


色が9もらえる超限定クエスト。大錬珠節と被ると14もらえるため色集めの募集が多い。
しかしながら素材及びCPははっきり言ってまずいので、回すかどうかは個人の判断にお任せしたい。
地味に黒グラビがメモクエなので運が良ければメルクリが出るが、メモ目的なら別のクエの方が良い。


武器:キャラバンガンⅢ
防具:攻撃大/ランナー/高耳/装填数UP
持ち物:火炎弾/水冷弾/電撃弾/氷結弾/モドリ玉/素材玉/ドキドキノコ/(クーラードリンク)


武器は属性が4種類撃てるものならばどれでも簡単にクリア出来る。
しかし募集に乗ることを考えるとキャラバンガンⅢ以外では肩身の狭い思いをするか、弾かれるだろう。
キャラバンガンⅠでもギリギリ大丈夫だが一応入る時にクエ主に確認しておけ。
ソロならキャラガンⅠでもナムアミSPでもカラビーナ・エレメでもサラーサブラストでも誰も文句言わないぞ。
防具で見切りが必須になっていない理由は 属性弾に会心は乗らない ため。
ランナーはクエスト時間の大半を移動に費やすこのクエストでは非常に便利なスキルとなってくる。


肝心のクエスト攻略だが、開始したらモンスターに近い人達が向かい、属性弾で倒すだけ。


ただし時間短縮のため、変種2匹はサブクリが主流な点にも注意したい。
クエの終了処理時間は討伐や捕獲だと1分だが、サブクリ切り上げなら20秒と格段に違う。
色集め目的で相当回数をこなすことになるので少しでも早い方がいい。


【フルフル】 火炎弾 エリア3/6スタートの人がエリア6に向かう。 火炎弾を頭に撃つ

【黒グラ 】水冷弾 開幕でモドリ玉を使用、全員でエリア4に入り 水冷弾を腹に撃つ
慣れた人はここの溶岩で火事場るらしい

【ドドブラ】 火炎弾 エリア3/6スタートの人がエリア8へ向かう。 火炎弾を前足と後ろ足以外に撃つ

【バサ変種】 電撃弾 エリア2/5/7の人がエリア7へ向かう。 電撃弾を腹に数発 でサブ達成
遠くでスタートした人、または人が多いと判断した場合はモドリ玉を使用
サブ達成したらBCにいる人がサブクリア。勢い余って討伐すんなよ

【ラー変種 】氷結弾 開幕モドリ玉を使用、BCからエリア4へ行って 氷結弾を頭に撃つ
複数人で撃てば頭ハメが成立するので恐れずに撃つべし
サブ達成したらモドリ玉を使いサブクリア

ネ実MHF@wikiから
スポンサーサイト
モンスターハンター フロンティアG アニバーサリー2014 プレミアムグッズ
MHFアンテナブログパーツ
MHFカレンダー
ギルド優先依頼
カテゴリ
弓 (4)
MHFブログランキング
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
FC2ブログランキング
訪問者様
スポンサードリンク
Amazonゲームランキング
スポンサードリンク


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。