PageTop

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ショウグンギザミ水晶ハメ

shougunn_convert_20121221210801.jpg

ショウグンギザミ水晶ハメ

必要スキル
運搬:採集+2 運搬の達人 (あれば自動マーキング、はぎ取り名人)

必要アイテム
運搬ピッケル

全員で3に集合します。 ここで栄養剤やこんがり肉などで準備しましょう。
運搬役は水晶を掘ります。でなかったらリタしましょう^^;
秘境スタートは間違っても7に出ないようにします。
火力ホストで9に突入します。運搬役も水晶持って突入してギザミが突進してるのを確認してすぐに出ます。
ギザミがモグモグしかしてないのでフルボッコにします。
しかし運搬役が出るの遅いとそいつに向かって攻撃モーションするので注意。
ギザミのハメは60秒で解けるらしいです。運搬役は50秒経ったらエリアインしてすぐに出ましょう。
そのとき運搬役に対してギザミが攻撃モーションを起こすことがあるので注意。
運搬役は入るときにサイン出すとか、火力組が転倒したらサインをだすなどで知らせましょう。
だいたいこれで討伐完了です。
7に移動されたら上の手順を繰り返します。
昼だとメラルーが鬱陶しいので夜推奨です。
季節やクエストによっても変わるかもしれないので下見を忘れずに
運搬物を取ると雑魚配置が変わることに注意しましょう。

ネ実MHF@wikiから



モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ







スポンサーサイト
[ 2012/12/21 21:17 ] モンスター ハメ | TB(0) | CM(0)

剛キリン柱ハメ

kirin.gif

剛キリン柱ハメ

武器
Lv2、Lv3散弾が撃てるヘヴィ

必要スキル
攻撃力UP大、見切り、火事場+2、装填数UP、散弾強化
(リロード普通以上・反動中以上であれば装填速度&反動スキルは不要)

必要アイテム
モドリ玉、閃光玉、撃てる散弾、調合分

手順
まずこれはノーマル剛キリン限定。HCではできません。
エリア5,7でスタートした場合モドリ玉を使いBCへ。
エリア1、2で火事場+2を発動させましょう。
エリア2のガブラスを片付けておきます。
そしたら下の画像の場所で待機。自動マーキングがあるとキリンの位置がつかめるので良いとおもいます。

mhf_20090726_030945_656_convert_20090729174336_convert_20121221204526.jpg

キリンが現れたら閃光を投げて気づかせます。
キリンが柱の裏側にきたら散弾を撃ちまくります。


モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ

[ 2012/12/21 20:53 ] モンスター ハメ | TB(0) | CM(0)

テオ、クシャ頭ハメ

teo2.jpg

imageCAGZ5MKW.jpg

テオ、クシャ頭ハメ

必要スキル
必須といわれるスキルはないが相手は古龍なので万全な準備をしましょう。

必要アイテム
必須といわれるアイテムはないが万全な準備をしましょう。

手順
エスピナスの頭ハメと基本は同じです。
違いはエスピナスの頭怯みと違い古龍は頭にダメージが蓄積されると4~5秒(体感です。)ダウンします。
そこにすかさず攻撃を加え回復後再びダウンさせるというやり方です。
注意点は古龍種には罠が効かず足止めが難しい。
閃光玉は通じますが、普通に当ててしまうと暴れまわってしまいます。
なので閃光玉を当てるなら空中ブレスの時などに当てましょう。
うまく当てれればダウンを奪うことができます。


モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ

[ 2012/12/21 20:32 ] モンスター ハメ | TB(0) | CM(0)

エスピナス原種/亜種頭ハメ

cf9201aacd09d54bb53fe78b9ee68ab9.jpg

エスピナス原種/亜種頭ハメ

必要スキル
いたわり+2(SAがない、弱い武器種はあるとストレスフリー。ハンマーはできるだけつけましょう)
火事場+2(そこそこ火事場募集あります。)
火力UP系(攻撃力UP、見切りなど)

必要アイテム
必須といわれるアイテムは特になし。足止めに閃光玉、落とし穴、シビレ罠があると良い。

手順
まずエスピナスの肉質は通常時、頭が非常に硬いです。
しかし怒り状態になると頭の肉質が非常に柔らかくなります。
なのでまずエスピナスを怒らせたら閃光などを使って足止めし頭の前に集まり集中攻撃。
非常に怯みやすいのでうまくいけば討伐まで怯ませ続けることができます。
うまくいけば2~3ラスタで討伐できるでしょう。
注意点はPTが一箇所に集中するためお互いこかしあってしまうことです。
募集も手数とSAの強い太刀、双剣が多いです。
なのでランス、ガンスはいたわり+2があると干渉しあうこともないのでスムーズにいきやすいです。
ハンマーは逆にPTを吹っ飛ばしてしまうのでいたわり+2はつけてからハメ募集に参加しましょう。

モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ

[ 2012/12/21 19:57 ] モンスター ハメ | TB(0) | CM(0)

アカムトルム閃光ハメ

201104121747180b5_convert_20121221143532.jpg

アカムトルム閃光ハメ

必要スキル
火事場+2、餓狼+2(必須ではないがあると討伐時間が早まる。火事場募集は比較的多い)

必要アイテム
閃光玉、(調合分ももってくとPT喜ばれる)クーラードリンク

手順
基本的にPTに参加した順に閃光玉を投げていく。同時に参加して順番がわからない!><
そんな時はハンターネームの横の武器アイコンの色を見ましょう。
赤→青→黄→紫の順番です。
開幕で貼り主の方が閃光投げます。他のPTはアカムを攻撃しましょう。
アカムの閃光効果は7秒です。効果が切れた時に頭を振る素振りをするので、すかさずまたなげます。
これを所持分投げ終わるまで繰り返します。閃光がなくなったら次の人と交代して攻撃に参加します。
注意点としては閃光の所持数が@1くらいになったらチャットでPTに知らせましょう。
いきなり@0となると次の人が困ってしまう時があります。
またラグの影響でアカムが瞬間移動する時があります。その時は落ち着いて対処しましょう。
順調にいけば4人目が投げてる途中、4人目が投げる前に討伐できます。



モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ

[ 2012/12/21 15:09 ] モンスター ハメ | TB(0) | CM(0)
モンスターハンター フロンティアG アニバーサリー2014 プレミアムグッズ
MHFアンテナブログパーツ
MHFカレンダー
ギルド優先依頼
カテゴリ
弓 (4)
MHFブログランキング
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
FC2ブログランキング
訪問者様
スポンサードリンク
Amazonゲームランキング
スポンサードリンク


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。