PageTop

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

初心者向け。自由区のルールとマナー

自由区でのルールとマナー

自由区ではHR、SR、GR様々なランク帯の人がいます。
基本どんなクエストも張ることのできる区で初心者からベテランまで幅広く人がいきかってます。
しかしいくら自由区だからといってなんでも自由というわけではありません。
必要最低限のルールとマナーは守りましょう。

・枠が空いていても募集してないPTには参加しない
基本MHFは連戦ゲームです。同じクエ、モンスターを何戦何十戦とこなさないといけません。
そのためどうしても効率重視になってしまします。
効率よく狩れているのであればPTも自然と固定します。募集をしてないということはメンバーが足りているということです。なので募集してるのを確認してから参加しましょう。

・募集文をしっかり見てから参加しましょう
いくら自由区とはいえ多少の装備、スキル指定はあります。やはり効率よく回したいPTはそれなりの装備スキルを求めるので、自分がしっかり条件に当てはまってるか確認してから参加しましょう。


・基本貼り主の指示には従いましょう
基本すべての権限は張り主にあります。貼り主の指示に従いましょう。
自分には合わないな。そう思ったらぬければいいだけです。
ぬける時も「ぬけますね。」と一言いってぬけるのが吉。

・割り込まない
最初の「募集してないPTには参加しない」に似てますが、特に狩人祭の入魂祭。
大量の魂を入魂できるシクレの時など時限式のクエは特に注意しましょう。
この時はシクレをやってるPTほぼすべて効率重視です。そのため途中で割り込まれるとPTにもはずされた人にも大きな迷惑がかかります。ちゃんと募集を確認してから参加しましょう。
正直割り込まれても気づかない場合が多いです。募集に乗れない!という人は自ら張りましょう。
時限式のクエなら装備自由でもすぐ埋まります。


暴言、誹謗中傷はしないなんていう当たり前のことは書きません。これらは最初のうちよくわからなくてやってしまう事が多いです。
ゲームの中とはいえ画面の向こうにいるのは同じ人間です。最低限のルールとマナーを守って楽しく狩りましょう。


モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ

モンスターハンターランキング


モンスターハンターフロンティア(MHF) ブログランキングへ
スポンサーサイト
[ 2013/06/20 02:58 ] 初心者 ルールとマナー | TB(0) | CM(0)
モンスターハンター フロンティアG アニバーサリー2014 プレミアムグッズ
MHFアンテナブログパーツ
MHFカレンダー
ギルド優先依頼
カテゴリ
弓 (4)
MHFブログランキング
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
FC2ブログランキング
訪問者様
スポンサードリンク
Amazonゲームランキング
スポンサードリンク


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。