PageTop

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

初心者向けエリアホスト

ホストとは?

MHFにはエリアホストという概念があります。
エリアホストとはボスモンスターに対して一番同期がとれている人の事です。

同期がとれているとはボスモンスターの動きが画面上とまったく変わらないということです。
ホストではない人はモンスターの動きが0コンマ遅れるということです。

実際に狙った場所に当たったように見えても実際の判定の判定では違った部位に当たった事になります。

エリアホストになるには?

ボスのいるエリアに一番最初に入った人がなります。

はじめからボスエリアからスタートする場合はクエ貼りした人がなります。

エリアホストの重要性

エリアホストが重要な武器の人がホストになれないと戦闘効率が変わってしまいます。

エリアホストが重要な武器とは、ハンマー、狩猟笛、弓、ガンナーです。

これらの武器がホストが重要な理由

ハンマー、狩猟笛

これらの武器は頭を狙うことでスタンを取ることができます。結果モンスターを拘束することができ
討伐の効率化に繋がります。

弓、ガンナー

弱点部位にを狙うことで火力が発揮されます。弱点部位以外に当たっていることは火力の低下になります。

ホストである人とホストでない人で0コンマ何秒の差があるといいましたがその差というのは 毎回一定ではありません。


回線が強い、弱いでそのラグの差は違ってくるので
回線が細い人がホストになり、早いボスモンスター(ヒプやキリンなど)相手の時はズレるどころかワープしちゃったりします。
回線が細い人はどの役職であれホストは別の人に譲ったほうが良いかも知れませんね。

自分がこれらの武器を使わない場合。可能な限りPTにホストが重要な武器の人がいたら譲りましょう。
「お!?こいつわかってるな!」と思われますw




 


モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ



モンスターハンター フロンティア G1 プレミアムパッケージ

新品価格
¥5,481から
(2013/2/15 19:19時点)




スポンサーサイト
[ 2013/02/19 21:37 ] 初心者 ホスト | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

モンスターハンター フロンティアG アニバーサリー2014 プレミアムグッズ
MHFアンテナブログパーツ
MHFカレンダー
ギルド優先依頼
カテゴリ
弓 (4)
MHFブログランキング
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
FC2ブログランキング
訪問者様
スポンサードリンク
Amazonゲームランキング
スポンサードリンク


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。