PageTop

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

5/17プロデューサー/ディレクター版 開発運営レポート

第297回 開発運営レポート

プロデューサー/ディレクター版 開発運営レポート

●現状お問い合わせの多い課題について

・G級クエストのモンスターバリエーションの少なさ

・GRPの必要量の多さとその間にやれるコンテンツ量のバランスが悪い

・希少素材が入手しにくい

・武器強化の失敗

・操作方法(アクションと操作方法の不具合)

これらのお問い合わせに関してはすべてリファインできるように検討中です。まずは、来週5月22日(水)に一部修正を施し、さらに後述しますG2大型アップデートにて抜本的にリファインします。

●5月22日(水)の修正内容

・GRPの必要量の緩和

・一部モンスターの登場ランクの修正
※現在先行配信中のG級フロンティアクエストのGRに合わせる形でシステム自体の修正を行ないます。

・クエストの参加条件の修正
(クエストの「受注」はGRとクラスを満たしている必要がありますが、「参加」についてはGRを満たしていれば参加可能になります)

・GR4の解放

・その他不具合の修正 など

●今後の予定
上記「現状お問い合わせの多い課題について」のリファインを行ないつつ、MHF-Gをさらに盛り上げ、より良いサービスを提供する意味で、当初は秋予定だったG2大型アップデートを前倒して実装いたします。G1リファイン+G2新コンテンツの早期リリースを行なうことで、ハンターの皆様にご満足いただけるようにいたします。以下が見直した結果のスケジュールです。

○旧スケジュール
2013年 秋 G2大型アップデート
2014年 春 G3大型アップデート(新武器種登場)

○新スケジュール
2013年 夏 G2大型アップデート
2013年 秋 G3大型アップデート
2014年 春 G4大型アップデート(新武器種は2014年春で据え置き)



●G2大型アップデートのコンセプト
上記の課題に沿って、リファイン+新要素を以下のとおり検討中です。
1 G級クエストのモンスターの投入
 (未公開のG2新モンスター/G1未登場の新モンスター5体)

2 G級クエストの一部モンスターについて、新たなコンテンツ(遊び方)を実装

3 GRシステムの抜本的リファイン
※システムの抜本的な改修を行ないますが、今現在プレイしていただいているハンターの皆さんのプレイが無駄にならない形にいたします。

4 GRシステムと連動した新サブコンテンツの実装

5 希少素材の排出緩和
(基本排出の改善やイベントでの入手方法を検討)

6 武器強化の100%成功レシピの追加

7 G級秘伝防具とG級覇種防具の追加

8 G級防具とG級武器の上方修正
(G級秘伝・G級覇種との棲み分け)


これでG2の内容がすべてではありませんが、「まずはG2でMHF-Gがより良い方向へ改善された!」とハンターの皆様にご評価いただけるように、あらゆる点で邁進します。そのためにも、今回の反省や組織改革を進め、よりハンターの皆様のニーズを正確に把握できる体制も整えます。

G2の詳細は、6月1週目以降のG2大型アップデート特設サイトにて順次、情報をリリースしていく予定です。また、このスケジュール変更に合わせ、動画版開発運営レポートも予定を再調整している次第です。今しばらくお待ちくださいませ。


モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
関連記事
スポンサーサイト
[ 2013/05/17 20:58 ] MHFG | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

モンスターハンター フロンティアG アニバーサリー2014 プレミアムグッズ
MHFアンテナブログパーツ
MHFカレンダー
ギルド優先依頼
カテゴリ
弓 (4)
MHFブログランキング
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
FC2ブログランキング
訪問者様
スポンサードリンク
Amazonゲームランキング
スポンサードリンク


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。